am国際行政書士オフィスについて

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” radius=”true” name=”” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]

amという名前に込めた思いを話したいです!

[/word_balloon]

名前にどんな意味を込めたのか、

どんな想いで事務所を開いたのか、

どんなことをやっていきたいのか

などを書いていきます。

まず初めに、事務所の紹介をさせていただきます

am国際行政書士オフィス

という名前で、群馬県太田市に事務所があります。

最近ロゴを変えたんです!どうですか?

am国際行政書士オフィスのロゴ

私の想いをデザインにしてくれた友達に本当に感謝です。

こちらの動画は、am国際行政書士オフィスの紹介をした動画です。

am国際行政書士オフィスでは、

● 補助金や会社設立などの企業サポート

●事業者向けに許認可申請などの行政法務

●帰化や永住権取得サポート

を主に行なっています。このお仕事に付随する、契約書を含む書類作成や、書類取得も行なっています

名前について「am」

名前に込めた意味は3つあります。

1つめは、”愛を持ってお客様の人生に寄り添うこと”を私たちのモットーにすべく、ポルトガルで愛を示す”Amor”の頭文字をとりました

2つめは、”I am.”のアムです。

これは英語を訳すと、”わたしは存在する”という意味にもなります。
あなたをIと見立てて、私達はその隣で人生をサポートします、という意味を込めました。

3つ目は、and M。

日本人の姉のむつみと、ブラジル人の妹のミシェリと二人でオフィスを営んでいます。お互いの名前の頭文字Mをとりました。

最初は名前をつけることがとても難しかったです。

いろんな言葉を書きだすうちに、とってもいい「アム」という言葉に出会いました。

私はこの名前をとっても気に入っています♡

どんな想いで事務所を開いたのか

「自分に正直に生きる」
そんな社会をつくりたい

この想いをもって、生きています。

これは私の人生の目標でもあるのですが、周りがどうであれ、自分自身には嘘をつかずに生きていきたいという思いがあります。

日系ブラジル人として日本で生まれ育ち、

引っ越しや転校を通して、新しい環境に飛び込む耐性がつきました。

いろんな人と関わる中で、いろんな考えや価値観と出会い、良いこともあれば、嫌なこともありました。

常に好奇心が絶えなかった自分のおかげで、いろんなことを学びました。

帰化をしたのも、Youtubeで法律のことを発信したいと思ったのも、そして行政書士を取得したことも、すべて自分のやりたいことに、心の声を聴くままに動いてきた結果です。

これからの仕事もYouTubeも自分が続けられるような方法を見つけながらやっていきたいと思います!

これからやっていきたいこと

そして最後に、どういうことをしていきたいか、ということですね。

最初に事務所について色々と書きましたが、サービス内容についても発信していきます。

ですが、メインは情報発信を次のカテゴリーに分けてYouTubeしていきたいなと思っています。

「法律」「教育」「暮らし」「感覚」「お金」の5つです。

例にあげると、、、

「法律」のことは、18歳から成人になるとできることや、あおり運転などについて

「教育」は、日本の義務教育とブラジルの教育の違いについてとか、日本での教育をメインに

「暮らし」は、社会保障について、暮らしに関すること

「感覚」は、私の主観ばかりになりますが、帰化のきっかけとか、アイデンティティーについて

「お金」は、日本の教育でどのくらいお金がかかるか、とか暮らしや貯蓄、投資のことについてお話していきたいとおもいます

というような感じでやっていきたいなと思っています!

自分が楽しいと思うことを仕事にするということは、とても幸せなことだとも改めて思います。

ようやくスタート地点に立つことが出来ました。

まずは少しずつやっていきたいと思っておりますので、見守って頂けたらうれしいです!

@am.gyousei #amnet #あむねっと #元ブラジル人の行政書士 #日本の法律を学ぼう ♬ Life Goes On – BTS

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

群馬県太田市のam国際行政書士オフィスです。
ポルトガル語対応な元ブラジル人の行政書士と、元金融マンのFPが対応いたします。
帰化を中心とした国際業務や、融資支援などの中小企業支援を得意としております。

コメント

コメントする

CAPTCHA